そろばん海外事業セミナー in Osaka 受講者募集

ninchi1

そろばん教室の海外進出でどうやって事業化に成功したの?

とか

海外でボランティアや交流ではなくビジネスとして成功するにはどうすれば良いの?

などのご質問を頂くことが最近は少し増えてきました。弊社が海外事業に取り組んでから、もう足掛け15年になりますが、海外に目を向ける人が増えてきたことは率直に嬉しく思います。

事業化に必要なことは色々ありますが、

そろばん事業で海外進出を目指す方、
きちんと海外でも収益を上げたい方、
海外事業をするつもりはないけど興味はある方、
海外でのそろばん事情の詳細を知りたい方、

など色々な方のお役に立てる話はたくさんあります。弊社が携わった国は、もう40ヵ国を超えましたが日本にいてはわからないこともたくさんあります。

そこで、現地での生々しい実体験から得た情報をセミナーにてシェアしたいと思います。参加を希望される方は、開催要項をご確認頂いた上で、コチラから、「海外事業セミナー参加希望」の件名でお申し込みをお願いします。

そろばん海外事業セミナー in Osaka 開催要項

日時

2020年2月2日(日)

場所

大阪府豊中市の弊社事業所内の予定(詳細は後日決定)

内容(予定)

・海外と日本のそろばん教育の違い
・海外と日本のそろばん教室運営者の違い
・衝撃的だった海外でのボランティアイベント活動の話
・ボランティアや交流活動と事業の間にある大きな壁とは?
・海外でそろばんを事業化するのに必要なこと
・海外事業に携わるにはどの程度の英語力が必要?
・海外進出には何をどういう順番でやる必要があるか。
・海外進出(海外でのそろばん教室の事業化)にかける投資額は?
・仕事として受託(受注)するのに必要なことは?
・地域ごとの特性と効果的な活動方法の違いについて
  →欧州、中東、北米、アフリカ、東南アジアなどの違いは?
  →地域や国、民族などによってそろばん普及の効果的な活動方法は変わる
・当社の海外事業をドライブした最も効果的だった活動の詳細
・海外活動に必要な最も大切なことは何か?

受講料

6,000円(税込:前払い)
※セミナー終了後、希望者のみで懇親会やります
 (別途5,000円程度:当日徴収)
※懇親会は18時から2時間程度の予定

定員

10名程度

その他

大阪以外でも、10名(以上)の参加者が集まれば、また、弊社規定の旅費(地域によって変わります)をご負担頂けるのであれば出張セミナーも承ります。(会場はご準備下さい)
関西以外では、12月15日(日)に東京での開催もあります。東京開催セミナーの詳細は青山そろばん教室までお問い合わせ下さい。
(※東京開催分の締切は10月31日です。また受講料も大阪開催分とは異なります(東京開催分は8,500円です)のでご注意下さい)

その他、セミナー時にお聞きになりたいことなどがあればお申し込み時のメールフォーム内に書いて頂ければお答えできる範囲でお答えします。ご質問などもメールフォームからお願いします。