ninchi1

株式会社WakuWaku&Lifeが運営する、大阪府豊中市にある珠算教室、「川西珠算学院」では海外進出、大人クラス開校、塾や幼稚園への講師派遣など 業務拡大中につき、珠算経験を眠らせている方を募集しています。

ブランクがあって心配な方でも、大丈夫!
アシスタントから始めて、先生になるのも可能です。
未経験の方には、 研修でそろばんのやり方を教えます。

珠算検定試験1級の資格を持っていない方は、アシスタントから始めて、資格が取れれば先生になれるチャンスもあります!

 川西珠算学院のHPはコチラ

求人情報 詳細

雇用形態

パート・アルバイト(正社員登用制度有り)

募集職種

1.講師(インストラクター)
2.アシスタント

仕事内容

そろばん教室の先生・アシスタント
珠算指導、教材制作、資料作成など

給与

講師:960円~(研修期間は890円。能力に応じて昇給有り)
アシスタント:890円~(能力に応じて昇給有り)

必要なスキル・条件

◎講師は珠算検定1級合格者以上。
 ※取得時期は不問。どれだけ前に取得した1級でも構いません。
 ※指導経験は問いません。
◎アシスタントは珠算未経験者も歓迎
◎年齢不問(高校生不可)

勤務地

豊中市 上野東校
豊中市 東豊中校
豊中市 旭丘校
その他(豊中市外の勤務地もあります)

勤務時間・曜日

10時00分〜21時00分の間でシフト制
1日3時間 週2日 から応相談
授業日カレンダーによる休校日(土日は休み)
シフトは4週間毎に提出

その他の条件

自転車、バイク通勤可
服装自由
扶養内勤務OK

待遇

労災完備
研修や資格取得支援有り

川西珠算学院の特徴

・新聞やテレビの取材も多く、業務拡大中のそろばん教室です。
   →メディア掲載・放映実績
・国内の珠算教室でいち早く海外進出を果たした教室です。
  (2012年に海外フランチャイズ第1号教室を開校)
・そろばん教育の多角事業化を積極的に進めている企業が母体です。
・当学院独自のノウハウは海外や脳科学の研究者から高い評価を頂いています。
・国内外でオリジナル教材の制作やオリジナルメソッドの開発も行っています。

当学院は、海外事業や介護予防事業も同時に手がけている為、通常の珠算教室の先生では得られない経験(海外関連事業や介護関連事業の仕事)にも直接携わることができます。「子供を時間内に指導する」だけの仕事ではどうしてもマンネリ化することが多くなりがちですが、ステップアップの業務が多岐にわたり、多数ありますので、やりがいと高いモチベーションで仕事に取り組むことができます。また、ステップアップに応じて、どんどん昇給していくことが可能です。

担当者から

昔のそろばんの経験を活かしたい方にぴったりのお仕事です。
指導法などは研修でみっちりやりますので、珠算のブランクのある方も大歓迎です。

応募方法

まずは06-6848-6022(本社)まで、お気軽にお電話下さい